2014年1月2日木曜日

『紅白歌合戦』での『あまちゃん』再来 足立ユイ役の橋本愛さんも「奇跡」とコメント


『紅白歌合戦』での『あまちゃん』の復活劇。

ドラマの本編では東日本大震災では実現しなかったことがいくつもあった。

天野アキとGMT5によるステージでの共演も大震災で実現しなかった。

足立ユイの「東京に出てアイドルになる」という夢も大震災で実現しないままになった。

ドラマの本編は、それを「乗り越えて」いく若者たちのジャンプする姿で終わるので、もちろん想像できるのだけれども、どこかでステージで歌っているユイちゃんの姿を想像したりもしていた。

で、『紅白』での『あまちゃん』コーナーに戻ると、天野アキと足立ユイの共演が実現されていて、まさにドラマの中のユイちゃんの「夢」が現実のものになっていた。

視聴者にとってはうれしい時間が流れた。

詳しくはヤフーニュース(個人)に書いたので、こちらを見てください。
ヤフーニュース(個人)


で、視聴者だけかと思っていたら、足立ユイを演じて『紅白』で歌った橋本愛さんのブログを見つけた。

演じていた人。

制作していた人。

地元の人。

テレビの前の人。

それらが同時に「奇跡」を感じていたのだとしたら、それはとても幸福な番組だということが言えると思う。


橋本愛のブログ

「どれだけ奇跡を目の当たりにさせてくれるの!と
この作品に寄せられた愛の大きさを
多分初めて体感できた一夜でした。
自分がその一部であることを強く、嬉しく思いました。」(橋本愛さんのブログから)


夢が少なくなったテレビで、滅多にない出来事だったことだけは間違いない。