2013年12月31日火曜日

『紅白』の途中経過。番組内の「あまちゃん」中継に今のところ満足


 

まだ放送中ですが 『紅白』の中の北三陸駅からの中継、絶妙でした。

 緊張気味の演技で登場した吉田副駅長も安部ちゃんも鈴鹿ひろみも天野春子も、ドラマの続きとして登場するアイデアはさすがクドカンでした。

やっぱりまだ、喫茶「リアス」は健在だったと、あの世界が今もそこに存在しているかのような”夢”を抱かせてくれる。

 とっても心配されていた能年玲奈のトークも、役中人物になり切る、ということでクリアされたような・・・。緊張している感じが伝わっても、「天野アキ」が緊張して出演しているようで、彼女はやはり「役者」なのでしょう。

綾瀬はるかのトチリぶりも新鮮で、20時20分現在、今のところ、今年の『紅白』から目を離せません。